東京都町田市/自動車整備士 企業名非公開-メルセデスベンツの整備士!メーカー研修あり◎賞与もしっかりもらえます!

情報の公開日 2023/05/30

メルセデス・ベンツ正規販売店の整備士/東京都町田市

自動車整備士

  • 高収入
  • 年間休日100日以上
  • 環境・設備充実!
  • 外国籍社員活躍中!
  • 賞与・昇給あり
  • 輸入車メイン
  • 未経験OK

メルセデスベンツの整備士!メーカー研修あり◎賞与もしっかりもらえます!

メルセデスベンツ・ベンツの販売および修理・点検を行なっております。
工場は、冷暖房完備なので、働きやすい環境には⾃信があります。

メカニック向けの研修費⽤は年間500万円以上。
10万円以上する研修にも、全額会社負担で参加できます。メーカーによるトレーニングプログラムも充実の内容。
国際認定資格の取得も可なので、技術を磨くことができます。

整備士としてやりがいを感じている方に入社していただきたいので、本人の希望がない限り営業などメカニック以外の職に異動させることはありません!

メーカー研修も随時行っておりますので、生涯メカニックとして技術と経験を積みながら働き続けることができます♪

接客対応はフロントや営業が行うため、整備士が基本的に接客を行うことはありません。そのため、整備士は整備業務に集中して取り組むことができる環境です。

メルセデス・ベンツ正規販売店の整備士/東京都町田市

募集内容

会社名 企業名非公開
z093-1638251820
募集職種 自動車整備士
雇用形態 正社員
仕事内容 メルセデスベンツ・ベンツの販売および修理・点検を行なっておりますので、以下の業務をご対応いただきます。

<具体的な仕事内容>

■納⾞前整備
専⽤の診断機を使って、チェックシートを確認しながら整備を⾏ないます。
ドライブレコーダーなどのオプションを取り付けることも。
オプションがなければ30分~1時間程度で終わります。

■定期点検・⾞検整備
電気的な故障や⼀⽬で分かる故障がないかを確認していきます。
チェック項⽬は国産⾞と⼤体同じ。
⾞検の場合は保安基準を満たせるように点検・整備を⾏ないます。

■故障箇所の診断・修理
ヒアリングした内容や過去の履歴、他の店舗の事例を参考に、
診断機を使って原因を特定します。
もし原因が特定できなければ、メーカーに問い合わせて
アドバイスを求めることも可能です。
早くて10分程度、稀に1週間以上かかることもあります。
ずっとメカニックとして働けるので、技術を極めていくことが可能です。


<仕事のポイント>

『メルセデス・ベンツ』の車両に携われることに、やりがいを感じている、車いじりが好きなスタッフが多いです。
修理には高いスキルが求められるため、一生モノの技術を身につけることができます。

<入社後の流れ>

入社後まずは、車検・点検が中心の業務をお任せします。スキルに合わせて徐々に、修理をお任せしていく予定です。
困ったことや分からないことは、いつでも相談できる環境ですので、ご安心ください。
対象となる方 <必須条件>
・普通自動車運転免許
・3級整備士以上

※経験者優遇

◎ブランクがある⽅、もう⼀度整備⼠に戻りたいという⽅も、ぜひご応募ください。
◎社会⼈経験10年以上の⽅、第⼆新卒の⽅も歓迎です。
給与 年収 350万円 ~ 500万円

月給17万6600円~
+職種手当
+資格手当
+メカニック手当
+役職手当
+その他インセンティブ

※賞与 年2回(昨年度実績8.25ヶ月)
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※残業代別途支給します。
※当社規定によって、経験・年齢などを考慮のうえ給与額を決定します。

【給与例】
年収 568万円/30歳(入社3年)
年収 528万円/28歳(入社8年)
年収 626万円/32歳(入社11年)

勤務時間 09:00~17:45 実働7.75h (※月20h程度の残業あり)
待遇及び福利厚生 ・交通費支給(非課税限度額迄・会社規程により支給)
・社会保険完備、
・退職金(DC)
・財形貯蓄制度
・持株制度
・海外研修、
・作業着など(帽子・靴・工具含む)貸与
休日・休暇 年間休日110日
月8日以上の交代制、年末年始、有給、慶弔
勤務地 東京都 町田市
地図を表示 地図を表示

企業情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています